blog スタッフブログ

湖の恵使ってみた!

湖の恵使ってみた!

皆さんこんにちは、店舗スタッフの矢ヶ崎です

今回は、継続観察中で絶賛販売中の湖の恵シリーズ、使ってみた!(使ってる最中……)

まず一枚目、4月5日に対象区用に植物二種類

(ポトスとコーヒーの木)を植え替え

良い商品、良い肥料とわかっていても使ってみずにはいられない‼️

百聞は一見に如かず

1.対象区(無肥料)

2.ふりかけ肥料を月二回

3.ふりかけ肥料月二回と活力剤を毎週月曜日目安量プッシュ

4.ふりかけ肥料、プッシュ、元肥で土に混ぜ込むタイプも使用

以前よりメーカー様の試験データでも3ヶ月後という比較画像は手元にあったりしました。

温度差もある店舗で地域性の面で扱いはどうなの?臭いは?かさ増しされて大変では?などなど書くと長いので割愛するほどに頭で(-ω- ?)疑問が浮かぶ中…

いかがでしょうか?

画像ですとカメラの写し方などで、わかりにくいのが本音ですが、1.と3.4.をじっくり見比べてみてください(>_<)

葉の艶、新芽のキレイな成長のしかた、丸みや大きさ、1.と2.とでも明らかに違いますが、成長期の今、梅雨入りで若干徒長し始めてる部分もありますが、肥料の効きすぎた影響での徒長は現在のところ、肉眼でもみられませんよね?しっかりじっくりキレイな育ち方してると思います。

既に、ご好評で、ガンガン売れております。

湖の恵は琵琶湖の水草を除草し、それらを発酵分解した、エコな有機肥料。

そして納豆菌の仲間が入って**土の健康維持**の役割も果たしてくれる🎵

更に更に、売り上げ金の一部をメーカー様から、三重県へ琵琶湖の除草作業費などへ還金されております。

当店へも、三重県知事様から直筆署名の入った御礼状まで届きました☺️

肥料って何使えば良いの?って悩まれてるアナタ‼️

一度使ってみてください‼

ハーブや野菜などへも安全性極めて高く、美味しく育てられると思いますので、室内栽培されてる方、是非是非‼️

本当に梅雨入りなの?という暑さで、まだまだ夏はこれからです。

マスクもしなきゃで、熱中症、脱水症など皆様油断せずに植物ライフに没頭してください🎵

では、また~💫

詳しく知りたい方は店頭へどうぞ☺️

読んで頂きありがとうございます

CONTACTお問合せ

植物に関するご質問、イベントについてなどお気軽にご相談ください。