Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/eastgarden/east-garden.com/public_html/wp-content/plugins/wp-user-avatar/includes/class-wp-user-avatar-functions.php on line 668

blog スタッフブログ

ココポール

ココポール

こんにちはー!!リース担当の中村です。😀雨が降らずあつーい暑い夏が恋しくなる程最近は一気に冷え込んできましたね🥶激しい気温変化の時は体調を崩しやすいのでバランスの良い食事や服装など心掛けていきたいですねぇ。

さて今日はタイトルにもあるココポールについて写真も加えて紹介したいと思います!!!

弊社で今年に入り扱い始めた商品です。みなさんのお家に大事に大事に育ててきたポトスやモンステラなどの横に広がりやすい植物はありませんか?そして広がってしまう為、途中で切っていませんか?🤔ヘゴ支柱を立てて伸ばしているけどヘゴ支柱じゃなくてなにか他にないか探している方いらっしゃいませんか?そんな方々におすすめの商品がこのココポールです。ヘゴ支柱に比べて個人的に可愛らしさがありおすすめです☺️

ではでは実際に成長して伸びてしまったポトスをこのココポールを使い仕立ててみたいと思います😀

まずは写真のように鉢からかなり伸びてしまい広がってしまっているポトスです。ここまで広がってしまうと置き場所に困りどうしても切ってしまうことがありますよね💦💦そんな時にココポール!!!

鉢からポトスを出し根を痛めないように軽く土を落として新しい鉢に入れる準備をしましょう。新しい鉢には下の方に赤玉や少量の土を入れて土台を作ります。

鉢に土台が出来たらココポールと鉢との隙間に根を痛めないようにポトスを入れて行きます。この時に複数のポトスを入れる場合はバランスを見ながら入れていきます。

次に土を入れていき隙間なく入れたいので棒状のもので土をつついたりして鉢の中に詰めていきます。ポトスの場合は土が水捌けの良い土がいい為赤玉に多めに混ぜたり細かい軽石などを入れてもいいかもしれません。

少し土を入れすぎました…😅ただ最後に水をあげると土が沈んだりもするのでこのまま続行します(笑)

最後にココポールにつけていきます。強く締めすぎてしまうとポトスを傷つけたり切れたりしてしまうので少し緩めにつけていきましょう!

バランスを見ながらつけていきましょう。最後にこんな感じに仕上がりました☺️ここからどんどん成長すると思いますが伸びたらまたココポールにつけていけますので更にボリュームが出たりします!!!上の方の葉がひっくり返ってしまったりもしますが徐々に戻っていきますので写真のような仕上がりになってもOKです👍

サイズも様々ありますのでぜひお買い求めください☺️

CONTACTお問合せ

植物に関するご質問、イベントについてなどお気軽にご相談ください。