blog スタッフブログ

うごき出した!

うごき出した!

丸山です。

3月になり陽気もだんだん暖かくなって来たように思う今日この頃。

とはいえまだまだ日によっては肌寒く感じたり、マイナスという日もしばしば…。

屋外の樹木も春になると、いろいろな植物が新芽をだしたり、いち早く花を咲かせるものはツボミを膨らめたり、眠っていた止まった姿から一気に活動を始めて来出します。

温室にはたくさんの観葉植物があるのですが、これらもいち早く春を感じているのでしょうか、最近はいろいろなものがうごき出してきたなぁって感じるようになりました。

秋から冬にかけて活動するのを控え、あるいは全く活動を休止していたものたちが、まるで「待ってました!」のごとく小さな新芽を吹き出したり、シダのようなものはグルグルっとゼンマイを緩やかに解き広げて、今まさに冬の間グッと握りしめていた掌のひらを暖かい光に展開しようとしています。

皆さんは普段見慣れている植物を、そういう接近した視点であまり観察することも少ないとは思いますが、ぜひ植物の春のうごきを感じてみてください。

そこにはなんとも言えないみなぎる力というか、ブルブルって奮い立つような力というか、とにかくパワーを感じます。

なにか、やるぞーってパワーを感じます。

そんなやる気マンマンの植物たちを見ていると、不思議ですが、私も頑張ろう!って気持ちになってくるんです。

確実に植物からパワーをもらっていますね!😁

温室の植物たちは一足早く春の訪れを感じておりますが、皆さんのお家の植物たちも春を感じてうごき出すのももう間もなくでしょう。

今、コロナ禍で気持ちも沈鬱になりがちですが、

植物たちの春のうごきを少し感じてみるのも悪くないと思います。

少しだけかもしれませんが、植物たちがなんとなく元気づけてくれるような、そんなふうに思えてなりません😌

CONTACTお問合せ

植物に関するご質問、イベントについてなどお気軽にご相談ください。