blog スタッフブログ

ストレリチア 

ストレリチア 

リーススタッフの忠地です!

日中はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなってきましたね🌾

今回はストレリチアについて少しご紹介をしてみたいと思います。

みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?大きな葉っぱがリゾート感を演出してくれますね🏖

属名:ゴクラクチョウカ「極楽鳥」のような花が特徴的です。葉っぱの大きいオーガスタは白い花、葉っぱが小さめのレギネはオレンジ色の花が咲きます!

葉っぱの大きなオーガスタは株も大きく育ちます。一鉢でインパクト大です!吹き抜けのスペースや、広い空間に置くとカッコいいですね!南国リゾートなイメージですが、シンプルなコンクリート打ちっぱなしの洗練されたインテリア空間にも抜群に相性が良いと思います🤔

葉っぱの小さめなレギネ(写真:ユンケア)は比較的背丈も小さめです。植物置きたいけど幅を取るものが置けないような思いをされたことはないでしょうか?垂直方向にすっきり収めやすい植物なので、あまりスペースのない場所にもフィットしてくれます。

鉢のテイストを変えると雰囲気も変わりますね!

比較的水やりの頻度は少なめでok。環境によりますが、根が芋のようにたっぷり水分を蓄えます。

花が素敵で耐寒性も強め(5℃程度)です。寒い信州でも屋内管理がしやすい事も魅力的です!

そんなストレリチアの変わり種がこちら!

注目していただきたいのが株元です!

幹上がり!がっしりしててかわいいですね!

葉っぱも魅力的ですが、足元とのギャップがたまりません。

根上がり仕立ての物も!唯一無二のカタチ。好みの鉢に植えて飾って眺めたい。素敵です👍

そんなストレリチア

一度トライしてみてはいかがでしょう?

EAST GARDEN DECOは今年で15周年を迎えることができました。日頃よりご愛顧いただきましてありがとうございます🙇‍♂️

感謝祭セールとして10月30日(日)までクーポンが使えるのでお近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい😄

CONTACTお問合せ

植物に関するご質問、イベントについてなどお気軽にご相談ください。