blog スタッフブログ

ポジティブシンキング

リーススタッフの忠地です。

松本も桜が開花しましたね。季節は春ですが厳しい状況が続きますね。

綺麗事にはなりますが、春は必ず来るものです。耐える時間が長い程、辛かった時間を経験した分普段の生活の有り難みを実感できるものですね。

精神的にも滅入ってしまっている方も多いと思います。私もそうですが、気持ちで負けてしまうのは悔しいのでせめて笑顔でいられるように心がけたいと思います。

リース業務は主に松本平エリアの方を対象にお取引をさせていただいているのですが、皆さん地元が好きな方ばかりで、私も地元が好きで、地元を盛り上げたいという思いで仕事をさせていただいております。

今は耐える時期ですが先が見通せなければ心も疲弊してしまうものです。だからこそ一人一人の自覚と責任感の積み重ねが終息への近道なのではと感じます。

そんな状況でも笑顔で過ごせるように些細なことに幸せを感じられる暮らしがしたいものです。好きな植物を育てたり、花を飾ったり、好きな音楽を聴きながら部屋の片付けをしたり、いつも以上に子どもと本気で遊んでみたり、外に出ないことを楽しむようにしています。

辛さを乗り越えれば必ずその分成長する筈、そして春の有り難みを今まで以上に感じられる筈、収束した暁には笑顔で仲間たちと再会したいものです。新年度も頑張りましょう!!

CONTACTお問合せ

植物に関するご質問、イベントについてなどお気軽にご相談ください。